2009/06/04

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Eric Hutchinson "Sounds like Thins" (2008)

World Classic Rockers がらみの CD を選ぼうと思ったのですが、意外にもあまり持ってません or すでに紹介してしまったものばかり。残念。

というわけで、今日は Eric Hutchinson。

ぜんぜん知らなかったのですが、マドンナのレーベルのマーヴェリックって経営破たんしてたんですね。なんで、こんなこというかというと Eric Hutchinson もマーヴェリックに在籍していたから。で、彼のアルバムはそのゴタゴタでお蔵入り。しかたないので、自分のレーベルで出したら大ヒット。ということなのだそうです。

彼のサウンドはとても明るい。お日様の下でおおらかに歌い上げるといった感じ。聴いているとこちらまで笑顔になってしまうサウンドです。彼自身はギターとピアノを弾くのですが、これがまた陽気なんです。特にピアノ。

捨て曲なし。みんなよし。特に 1 曲目の OK, It's Alright with Me と Rock & Roll、そして Back to Where I Was。いいですよ。

0 件のコメント: