2009/06/20

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Jack Johnson "Sleep through the Static" (2008)

サントラとかを抜くとまだ Jack Johnson って 4 枚しかアルバム作っていないんですけど、もうベテランのような感じ。安心して聞くことができます。でも、その分定番過ぎて面白みがなくなってきているような気もちょっと...

サウンド的にはアコギが少し引っ込んで、バンドが前面に出てきた感じ。だからなのか、エレキも結構使ってますね。Sleep throught the Static とか If I Had Eyes とか。しかも、アコギもあまり技巧に走らなくなったような気がします。軽めのストロークとか、よくあるアルペジオとか。でも、肩の力が抜けているので、とても穏やか。

海のみえるテラスでソファに座りながら聴くのなんて最高でしょうね。

一番のお気に入りはなんといっても Angel。サラリと弾いているんですけど、いいですね。

0 件のコメント: