2009/06/25

今日のごはん - 梁の家

このエントリーをはてなブックマークに追加
海鮮チヂミ, 梁の家, 新大久保

同僚の R さんが、もうすぐ産休に入るというので、みなでご飯を食べに大久保へ。

韓国料理の梁の家へ行ってきました。むちゃくちゃ久しぶり。

スンドゥブチゲとか、スンデなどは専門店を選びがちですが、ジェネラルに韓国料理というとやっぱりここですね。

ここのお勧めは海鮮チジミ。おいしい。牡蠣のカキヂョンや、ジャガイモチジミもおいしかった。

デジカルビやキムパブ、スユック、渡り蟹のケジャンなど、食べまくってきました。

なんと、私以外はみなサムゲタンを食べたことがないらしいのです。それはダメだよ。一度は試してみないと。というわけで、サムゲタンも。サムゲタンおいしいですよね。

〆は冷麺とビビンパ。

もちろん、最後にパッピンスは欠かせません。パッピンスはいわゆる韓国版かき氷。いろいろとトッピンがのっているのですが、韓国らしくこれをぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。

日本人的には、このまま混ぜないで食べた方がいいと思うんだけどなぁ。

梁の家, 新大久保 白菜キムチ, 梁の家, 新大久保
卵焼き, 梁の家, 新大久保 ナムル, 梁の家, 新大久保
カクテキ, 梁の家, 新大久保 ナムル, 梁の家, 新大久保
デジカルビ, 梁の家, 新大久保
デジカルビ, 梁の家, 新大久保 デジカルビ, 梁の家, 新大久保
カキヂョン, 梁の家, 新大久保 渡り蟹のケジャン, 梁の家, 新大久保
キムパブ, 梁の家, 新大久保 参鶏湯, 梁の家, 新大久保
参鶏湯, 梁の家, 新大久保
合わせナムル, 梁の家, 新大久保 白菜キムチ, 梁の家, 新大久保
ジャガイモチヂミ, 梁の家, 新大久保 スユック, 梁の家, 新大久保
ユッケ石焼ビビンパ, 梁の家, 新大久保
冷麺, 梁の家, 新大久保 パッピンス, 梁の家, 新大久保
パッピンス, 梁の家, 新大久保

梁の家 新大久保本店 新宿区百人町 1-10-5

0 件のコメント: