2009/06/04

今日のおやつ - Brioche Bakery

このエントリーをはてなブックマークに追加
Blackberry Tart, Brioche Bakery, Island Earth Farmers Market, Westfield Metreon, San Francisco

たまたま聞きたいセッションがなかったので、Moscone Center の上の Yerba Buena Park で休憩。

本当ならば Pavilion を見にいきたいところですが、Pavilion は今日の 2 時には閉まってしまったのです。

ちなみに、この時期サンフランシスコでは夜 9 時でも明るい。だから、休憩していた 5 時ごろは、まだまだ昼間です。

天気予報では今日は雨だったのですが、晴れて気持ちがいい。

そういえば、Metreon に新しい店ができたのに、まだいっていませんでした。いい機会だからと、いってみました。

Metreon は銀座の Sony ビルのサンフランシスコ版だったのですが、数年前に Westfield に売ってしまいました。もうそのころにはテナントもかなり減っていて、人がいるのは映画館とフードコートだけという寂しい状況だったのです。

なので、新しい店ができたのは、ほんと久しぶり。

場所は 1F の、以前 Discovery Channel Store があったところ。

で、何ができたのかというと、なんとファーマーズマーケットですよ。Island Earth Farmers Market という名前で、毎日開いているファーマーズマーケットだそうです。

ファーマーズマーケットなので、中は農家の人たちなどが売りに来ているわけです。

野菜やフルーツはもちろんですが、その他にもオーガニックワインの店やインド料理、チョコレート屋さんなどもあります。

そんな中に Brioche Bakery というパン屋さんがあって、タルトも売っていたので思わず購入 ^ ^;;

アップルタルトとブラックベリータルトです。

ついでにコーヒーも買って (以前は Starbucks だったのですが、変わってしまいました)、Yerba Buena Park へ。

そんなに甘くなくて、なかなかいけます。ただ、アップルタルトのリンゴはもう少し煮るか焼くかしてほしいなぁ。あまり火を入れないと硬いままなので、成形が楽だということは分かるんですけどね。

Brioche Bakery, Island Earth Farmers Market, Westfield Metreon, San Francisco Apple Tart, Brioche Bakery, Island Earth Farmers Market, Westfield Metreon, San Francisco

Island Earth Farmers Market 1st floor on Metreon, 101 4th Street, San Francisco

0 件のコメント: