2009/06/01

今日のおやつ - Cocola Bakery

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はあまり聞きたいセッションがないので、途中神谷さんと抜け出して Cocola Bakery でおやつ。

マカロンのケーキがあったので、食べてみました。フランボワーズと、キウイとイチゴの 2 種類。どうやら店員さんは 2 人分だと思っていたらしいです。

以前食べた時よりも、マカロンはおいしくなってました。アメリカではいい方でしょう。

でも、下側のマカロンは生クリームをのせるためなのか、表面をチョコでコーティングしてあります。それはないと思うよ。クリームの水分とマカロンがちょうどマッチするぐらいに水分の調整をしなければダメだと思うなぁ。

ちなみに、Ladureé や Pierre Hermé はマカロンとクリームをなじませるために、ある程度時間をおいてから店頭に出しているらしいです。

チョコでコーティングしてしまったらクリームとマカロンがなじまないから、ネチッとせずに、パリパリのままになちゃうのになぁ。

Cocola Bakery, San Francisco Cocola Bakery, San Francisco

Cocola Bakery 4th floor of Westfield San Francisco Shoping Centre, 845 Market Street, San Francisco

0 件のコメント: