2009/06/06

今日のディナー - Fresca

このエントリーをはてなブックマークに追加
Fresca, San Francisco

夕飯は San Francisco に戻って、Roberto と合流してペルー料理の Fresca

ここは San Francisco 市内に 3 店 (もうすぐもう 1 店増えるらしいです) ある人気店のようです。Roberto に予約してもらったのですが、Fillmore の店しか予約が取れなかったのだと。

ここも満員。人気あるんですね。

ペルー料理というのがイマイチ分からない、というか南アメリカの料理ってブラジル以外よく分からんです。日本に帰ったら、ちょっとチェックしてみよう。

というわけで、前菜は Ceviche 5 elementos。ペルーの伝統的な 5 種類の前菜というところでしょうか。

思っていたより小さかったのが、意外。でかい料理ばかり見ているので、こういうこぢんまりした料理は久しぶりかもしれません。

酸味が効いていてなかなかおいしいです。でも、もうちょっと量が欲しいと思うのは、こちらの食生活にどっぷり浸かってしまったからでしょうか。

メインは Chuleton de chancho。グリルしたポークの下はごはん。「えっ、ごはんなの?」っていう感じ。メニューには Steamed Rice とは書いてなかったんだけどなぁ。

こちらはまあまあ。味付けは砂糖醤油っぽい甘辛のソース。

なぜかよく分からないのですが、パエリアなどもあります。ペルーってパエリア食べるの? スペインの食事が入ってきているのかなぁ?

みなデザートはいらないというので、1 人でデザート。Alfajores というペルーのクッキー。

かなり素朴なクッキーでした。でも、これはこれでいいんじゃないかなぁ。

Fresca, San Francisco Ceviche 5 elementos, Fresca, San Francisco
Chuleton de chancho, Fresca, San Francisco
Papa rellena, Fresca, San Francisco Arroz con mariscos, Fresca, San Francisco
Alfajores, Fresca, San Francisco Alfajores, Fresca, San Francisco

Fresca Fillmore 2114 Fillmore St., San Francisco

0 件のコメント: