2009/06/06

今日の Golden Gate Bridge

このエントリーをはてなブックマークに追加
Golden Gate Bridge

今年は日曜日に帰国の予定。なので、土曜日はフリー。

ところで、San Francisco に来る日本人 JavaOne 参加者たちは多かれ少なかれいったことがあるのが、Napa や Sonoma といったワインカントリー。でも、櫻庭はお酒が飲めないということもあって、1 度もいったことがありませんでした。

というような話を Sun の奥津さんと神谷さんにお話ししたら、じゃあいきましょうと。

ということで、今日は Napa & Sonoma 散策です。

ほんとだったら、飲まない私がドライバーをすればよかったのですが、保険の問題でずっと奥津さんに運転してもらうことに。役に立たなくて、すいません。

さて、Napa にいくには Bay Bridge を通るルートと、Golden Gate Bridge を通るルートがあります。今日は観光気分だし、天気もいいので Golden Gate Bridge からいくルート。

今年の JavaOne は前半はずっと曇り空で寒かったのですが、後半になってやっと天気が回復してきました。今日も低い雲はあるものの、おおむねいい天気。

Golden Gate Bridge を渡った Sausalito 側には駐車エリアがあります。私たちもそこで小休憩。

Golden Gate Bridge がある海峡は潮が複雑らしくて、すぐに霧が発生してしまいます。だから、Golden Gate Bridge の全容を見られるというのは結構まれ。

ところが、今日はすっきりと見えましたよ。こんなにちゃんとした Golden Gate Bridge を見たのは初めてかもしれない ^ ^;;

Airplane Track Golden Gate Bridge
Harbor San Francisco

0 件のコメント: