2009/06/20

今日のオープンソースカンファレンス Hokkaido

このエントリーをはてなブックマークに追加

そんなこんなで OSC 開場の産業振興センターについたのが、2 時過ぎ。ちょうど Java カンファレンス放浪記をやっている最中でした。

この場所に来るのは 2 回目で、前に来たのは 2006 年の Java Festa の時 (実際には隣の札幌コンベンションセンタですが)。いつのまにかイーアス札幌なんてものができてました。

想定外だったのが、部屋が明るいのにプロジェクターが暗いこと。コンパクトタイプのプロジェクターで、暗いのです。

こういう場なのですから、もう少しましなプロジェクターを用意してもらいたいなぁ。

会場がどうなっているか確認できない場合、なるべく大きなフォントを使うのがプレゼンテーションの鉄則です。当然、私も大きいフォントを使っていたので、読めないことはないと思いますが、見づらかったのではないでしょうか。

さて、プレゼンです。今回も JavaFX の初心者用の話。構造をどうやって表すかとか、プログラミングはどうするのかなどです。

下のアプレットはクリックすれば進むようになっています。

0 件のコメント: