2009/06/03

今日のディナー - King of Thai Noodle

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guay Tiew Gai, King of Thai Noodle, San Francisco

神谷さんが Koh Samui & The Monkey では飽きたらないというので、別のタイ料理にいってみようということになりました。

で、King of Thai Noodle へ。

ここはヌードルとかはそこそこいけるんですが、その他の料理はもうちょっとがんばってほしいなぁというところ。

トムヤムクンはやっぱりケチャップ味。どうにかならないかなぁ、これ。

確かにアメリカの人たちはケチャップ大好きなのは知っているけど、そこまで迎合しなくてもいいと思います。

そして、重要なのがハーブ類がほとんど使われていないということ。カーやレモングラスやバイマックルなどのタイ料理に欠かせないハーブが使われていないのはかなり痛いです。パクチーはあるんですけどね。

2 人で議論した結果、やっぱりアメリカではタイ料理のハーブの需要が少ないから輸入しないのであろうという結論になりました。日本だと買えるのに、なぜアメリカだとだめなのだろう?

King of Thai Noodle, San Francisco ทอดมันปลา Tod Man Plaa, King of Thai Noodle, San Francisco
ต้มยำกุ้ง Tom Yam Kung, King of Thai Noodle, San Francisco King of Thai Noodle, San Francisco
Guay Tiew Gai, King of Thai Noodle, San Francisco

King of Thai Noodle 184 Ofarrell Street, San Francisco

0 件のコメント: