2009/07/12

紫野和久傳 むしやしないでお昼ごはん

このエントリーをはてなブックマークに追加
平目と汐昆布の蒸し寿司, 紫野和久傳 むしやしない ミッドランドスクエア店, 名古屋

もちろん和久傳が京都の店だということは知っているのですが、なんか惹かれてしまったのです。

ここは西湖などの販売が主で、食べる所はデパートのイートインみたいな感じ。ちょうど売り場の裏側にあります。

蒸し寿司が売りのようで、何種類かの蒸し寿司を選ぶことができます。今日は平目と汐昆布の蒸し寿司を選択。

突きだしが蓮根のごま豆腐。西湖も蓮根ですけど、このごま豆腐も蓮根。でも、蓮根というのは全然分かりません。食べてみるとごまの風味が口の中に広がります。でも、ねっとりとした食感は蓮根のもの。

つづいて賀茂茄子の蒸篭蒸し。賀茂茄子おいしいなぁ。蒸すことでより一層柔らかくなって、おいしい。

そして、メインの平目と汐昆布の蒸し寿司。百合根が入っていて、これがホクホク。塩昆布の塩味がほんのり。平目も淡泊な味なので、全体的に薄味です。とても上品な味ですね。

デザートはもちろん西湖。これが蓮根なんて絶対に分からないよなぁ。

紫野和久傳 むしやしない ミッドランドスクエア店, 名古屋 れんこんの胡麻豆腐, 紫野和久傳 むしやしない ミッドランドスクエア店, 名古屋
加茂なすの蒸篭蒸し, 紫野和久傳 むしやしない ミッドランドスクエア店, 名古屋 西湖, 紫野和久傳 むしやしない ミッドランドスクエア店, 名古屋
西湖, 紫野和久傳 むしやしない ミッドランドスクエア店, 名古屋

紫野和久傳 ミッドランドスクエア店 名古屋市中村区名駅 4-7-1 ミッドランドスクエア B1

0 件のコメント: