2009/07/11

朝ご飯は堂島ロール

このエントリーをはてなブックマークに追加
Doujima Rollcake, Salon de Mon Chouchou, Midland Square, Nagoya

週末は名古屋ですごすことにしてたので、帰りは日曜日。今日は 1 日ゆっくりできます。

さて、昨日名古屋駅の近辺を散歩していた時、すごい行列の店を発見。何なんだろうとホテルに帰ってから調べたら、堂島ロールのモンシュシュでした。なるほど、それでかぁ。

個人的にはあまり堂島ロールには興味ないので、どうでもいい話ではあるのですが。

さて、日があらたまり、今日。名古屋に来ているんだから、朝ご飯はやっぱいモーニングかなぁと、ウロウロしていたわけです。そしたら、モンシュシュがまったく並んでいないではないですか。いい機会だから食べてみるかなと入ってみました。

もちろん堂島ロール食べましたよ。柔らかくて軽いスポンジなのかと勝手に想像していたのですが、以外としっかりしたスポンジでした。

おいしいことは確かに分かるのですが、あんなに行列するほど買う価値があるのかといわれると、首をかしげてしまいます。

もう 1 つのミッドランドショコラはミッドランドスクエア限定のようです。チョコレートぎっしりのケーキ。櫻庭的にはこっちの方がいいと思うんだけどなぁ。

まぁ、人の好みはそれぞれなので、櫻庭が文句をつけるようなことではないんですけどね。

Salon de Mon Chouchou, Midland Square, Nagoya Salon de Mon Chouchou, Midland Square, Nagoya
Midland Chocolat, Salon de Mon Chouchou, Midland Square, Nagoya

サロン ド モンシュシュ ミッドランドスクエア店 名古屋市中村区 4-7-1 ミッドランドスクエア B1F

0 件のコメント: