2009/09/16

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Sonny Landreth "From the Reach" (2008)

なんかゲスト陣がすごいんですけど、彼はそんなに売れている人だったのでしょうか? それとも今さらながら、売り出そうとしているのかなぁ? よく分かりません。

それでも、ギターの競演は楽しいです。ギターに限らずミュージシャンには手癖みたいなのがあって、聞くと分かるんですよ。

たとえば、1 曲目の Blue Tarp Blues。右が Mark Knopfler。これがまた Knopfler 節炸裂みたいな曲。でも、Sonny Landreth の作曲。ゲストにあわせた曲作りをしているんでしょうね。

そして、強烈なのが 4 曲目の The Milky Way Home。Eric Johnson とのかけあいが楽しすぎる。4 分なんてこといわずに、10 分ぐらいやっていてもらいたいなぁ。

Vince Gill がゲストの The Goin' On と Blue Angel と Universe はなんとなくカントリーっぽい曲。Eric Clapton がゲストの曲はあまりパッとしないのが不思議なところ。

唯一、Sonny Landreth だけがギターを弾いている Überesso はスピード感があるスライドを聞かせてくれます。この曲も好きだなぁ。

0 件のコメント: