2009/07/11

台湾ラーメンって何だ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
台湾ラーメン, 味仙, 名古屋

去年、Java Edge 幹事のちささんに教えてもらったのですが、台湾ラーメンというものがあるらしいのです。

台湾といいつつ、名古屋発祥というのが怪しいですけど ^ ^;;

ちささんにいわせるとむちゃくちゃ辛いというではないですか。辛いもの好きの櫻庭がこれを放っておくわけにはいきません。でも、去年はいく時間がなかったのです。

というわけで、リベンジです。台湾ラーメンのオリジナルが味仙ということを聞いたので、さっそくいってみました。

てっきりラーメン屋さんなのかと思ったら、ちゃんとした中華料理店だったのでビックリ。

さっそく台湾ラーメンを注文。激辛といっていたので、韓国料理のビビンネンミョンみたいな真っ赤なスープかと思っていたら、意外にも澄んだスープでした。でも、唐辛子はいっぱい入っているようです。

一口食べてみて思ったのは「これで激辛?」 思ったほど辛くなかったのです ^ ^;;

でも味のバランスとしては辛みはこの位の方がいいかもしれません。中華料理屋さんということからも分かるとおり、日本のラーメンではなく、中華料理のラーメンです。鶏ガラスープに直麺。具は挽肉の豆板醤炒め的なもの。

激辛かどうかはおいておくとして、おいしくいただきました。

味仙, 名古屋 味仙, 名古屋
台湾ラーメン, 味仙, 名古屋

味仙 名古屋市千種区今池 1-12-10

0 件のコメント: