2009/11/28

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
T-Pain "Thr33 Ringz" (2008)

Thr33 ってなんて読むのでしょうか? 日本語盤だとスリーになってますけど、スリーでいいのかなぁ?

T-Pain って Auto-Tune ばかり強調されますけど、ボーカリストとしてもなかなかいけていると思うのです。特にメロディアスな曲がいいですね。作曲にはどのくらい関与しているのかよく分かりませんが、なかなかいい曲書いてます。

Ringleader Man とか Blowing Up とか Keep Going とか。Kanye West と一緒にやっている Therapy もいいですね。ロングトーンの一部だけ Auto-Tune で揺らすとかいろいろ技巧を使っているのがまたにくい。やはり Auto-Tune に関しては一日の長があるのでしょう。

ところどころに挟まれているキャデラックマンの喋りもおもしろいし。Phantom のストリングスの使い方もうまい。

よく分からないのが Change。なんで今さら Change the World なんだろう?

0 件のコメント: