2009/12/25

今日のシュトーレン その 1 - L'atelier Dominique Saibron

このエントリーをはてなブックマークに追加
Stollen, L'atelier Dominique Saibron, Shinjuku

赤坂サカスに店を出してから、ずっと 1 店舗で経営してましたけど、去年から東急フードショーに引き続き新宿にも店をだした Dominique Saibron (ドミニク サブロン)。

しかも、新宿店はデザートも扱っています。今年は丸井に京都の人気店の Le Petit Mec (ル プチメック) もできたし、新宿がホットです。

というわけで、その新宿店でシュトーレンを買ってきました。

でも、これはシュトーレンっぽくないです。シナモンなどのスパイスはあまり感じられず、普通のフルーツ入りのパンみたい。と思ったらルヴァン種を使っているのだと。確かにルヴァンですね。

まぁ、おいしいからいいんだけどね。

Stollen, L'atelier Dominique Saibron, Shinjuku Stollen, L'atelier Dominique Saibron, Shinjuku

0 件のコメント: