2009/12/25

今日のクリスマスケーキ その 6 - Pierre Hermé Paris

このエントリーをはてなブックマークに追加
Flocon Ispahan, Pierre Hermé Paris, Nihonbashi Mitsukoshi

最後は再び Pierre Hermé。Flocon Ispahan (フロコン イスパハン) です。

Pierre Hermé では Flocon がドーム型のケーキになるようです。でも、Flocon って雪の結晶のことですよね。確かにこのケーキは雪の結晶がついてますけど...

味はアントルメのイスパハンと同じなので、驚きはないのですが、やはりこの造形はすごいです。

バラのベダルと飴細工の雪の結晶をあしらった、ローズクリームのドーム。中はライチと、フランボワーズのコンフィチュールが層になっています。

いつ食べても、ローズ、ライチ、フランボワーズという組み合わせは最高。

ちなみに、ここで使わなかった以外の写真は Flickr Christmas Cake 2009 にありますので、お時間のある方はどうぞ。

Flocon Ispahan, Pierre Hermé Paris, Nihonbashi Mitsukoshi Flocon Ispahan, Pierre Hermé Paris, Nihonbashi Mitsukoshi
Flocon Ispahan, Pierre Hermé Paris, Nihonbashi Mitsukoshi

0 件のコメント: