2010/01/24

ふない焼き

このエントリーをはてなブックマークに追加
ふない焼き, 大分

OSC が終了した後、懇親会までは 1 時間ぐらい時間があります。で、大山さんと大分の町をぶらぶらと散歩。

それにしても、寒い。東京よりかなり寒いです。しかも、風が強いし。大分ってもっと暖かいのかと思っていたのですが...

まぁ、それはそれとして、歩いていたら気になる店がありました。女子高生たちがひっきりなしにやってきて、何か買って食べているのです。

何かと思って、覗いてみたら、ふない焼きというものらしいです。

大判焼き (今川焼きでも、回転焼きでも、蜂楽饅頭でもなんでもいいんですけど) の型で、たこ焼きを焼いたような感じ。

なので、中はとろとろのたこ焼きそのものです。これはなかなかおいしい。

その後、OSC の懇親会で大分の人にふない焼きのことを聞いてみたのですが、だれも知らない。もしかして、まだ一部の人にしか流行っていないのかなぁ?

ふない焼き, 大分 ふない焼き, 大分

0 件のコメント: