2010/01/24

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Akon "Freedom" (2008)

いつものごとくあの音ではじまるわけです。シューーーーーーーカッ というあの音はもはや Akon のトレードマークですね。T-Pain も使ってますけど。

Akon ってボーカリストとしてはいい声ではないんですけど、なぜか惹かれるものがあります。もっとアフリカくささを残しておいて欲しかったなぁとは思いますが。

このアルバムもまとまりがあって、ぎゅっと濃縮された感じ。

むちゃくちゃ早口の Holla Holla とか Be with You とかがいいですね。さわやかな Sunny Day も。音に広がりを感じます。

でも、一番はなんといってもアルバムタイトル曲の Freedom でしょう。マーチング風の小太鼓と 4 ビートを刻むピアノの対比が楽しい。聞いていて楽しくなってきますよ。

0 件のコメント: