2010/01/24

百萬石

このエントリーをはてなブックマークに追加
百萬石, 大分

というわけで、IAjapan の大山さんと一緒に夕ご飯を食べにいってきました。

大山さんは 15 年前に大分に何度か出張で来ていたらしく、その時に足を運んだという百萬石という居酒屋に連れていってもらいました。

店自体は 50 年前からあるらしく、建物のもその当時から変わっていないのだと。昭和の香りがぷんぷんするようなお店です。

お魚を中心にいろいろと。残念ながら、関サバも関アジも今日はないのだと。

でも、おいしかった。馬刺しがとろっとしていておいしかったなぁ。くじらの刺身もすごい久しぶりに食べました。満足、満足。

百萬石, 大分 百萬石, 大分
百萬石, 大分 百萬石, 大分
百萬石, 大分
百萬石, 大分 百萬石, 大分
百萬石, 大分 百萬石, 大分
百萬石, 大分

百萬石 大分県大分市府内町 3-1-23

0 件のコメント: