2010/04/22

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Tim Easton "Porcupine" (2009)

知る人は知る、知らない人はまったく知らない、Tim Easton。前作はいまいちだったけど、これは会心の作。

こういうど真ん中のストレートでアコスティックなロックは大好き。John Mellemcamp とかが好きな人だったら、絶対はまるはず。

捨て曲なし。すべてよし。

だいたい櫻庭がはまるのは同じパターンなのですが、1 曲目でガツンと来るアルバムが大好きなんです。その点、このアルバムの 1 曲目の Burgundy Red もガツンと来ます。すごいパワフルなロック。もうこれ聞いただけで、やられましたね。

アルバムタイル曲の Porcupine はまさに John Mellmcamp が奏っていそうな曲。ドコドコドコドコとリズムを刻むドラムの上に、あまり出しゃばりすぎないエレキがかぶさって、一見地味なような気もするのですが、すごいタイト。

Get What I Got もブルースの香りがぷんぷんする Northbound もいいなぁ。でも、あえて 1 曲といわれれば、Long Cold Night in Bed かな。

0 件のコメント: