2010/04/30

Good Morning Cafe で朝ごはん

このエントリーをはてなブックマークに追加
Good Morning Burger Plate, Good Morning Cafe, Sendagaya

サンフランシスコを歩いていると、いろんなところに Breakfast の文字が並んでいます。つまり、朝食の時間帯から空いているレストランがいっぱいあるということ。

ところが、日本には朝食を出してくれるレストランが少ないんですよね。あったとしても、9 時開店とか。

スターバックスや Krespy Kreme (クリスピークリーム) が朝早くからやっているんですけど、スタバでご飯は食べないし、ましてや Krespy Kreme では甘いドーナツしかないし...

まぁ、それでも朝ごはんを食べた後に Krespy Kreme にいくことも結構あるんですけどね ^ ^;;

というわけで朝からちゃんとごはんが食べられるところを探していたわけです。

そうしたら、できました。

今月オープンした千駄ヶ谷にある Good Morning Cafe です。

店名からして、朝食に的を絞っていることがよく分ります。夜もやっているけど。なんと、開店は 6 時。

というわけで、さっそくいってみました。

店の間口は狭いんですけど、奥は広い。テラス席もあります。今の季節はテラスが気持ちいいですね。

朝メニューの一押しはグッドモーニング 3 ドリンクスという、アサイーなどの 12 種類のドリンクから 3 つチョイスするドリンク。それとグッドモーニングバーガープレート。

ということで、今日は朝からハンバーガー。

ここは石窯があって、バンズも石窯で焼いているようです。だから、かなり色が濃いですけど、その分香ばしい。

パテはつなぎがないタイプで、かなりしっかりしてます。

うん、なかなかおいしい。

コーヒはおかわり自由な店によくあるように、ちょっと残念な感じ。まぁ、しかたないかな。

これから、ちょくちょくよろうかな。

Good Morning Cafe, Sendagaya Good Morning Cafe, Sendagaya
Good Morning Cafe, Sendagaya Good Morning Cafe, Sendagaya
Good Morning Burger Plate, Good Morning Cafe, Sendagaya Good Morning Burger Plate, Good Morning Cafe, Sendagaya
Good Morning Burger Plate, Good Morning Cafe, Sendagaya

Good Morning Cafe 渋谷区千駄ヶ谷 1-20-3

0 件のコメント: