2010/04/24

JavaFX 1.3 リリース!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとうリリースされました、JavaFX 1.3。

1.3 の新機能に関しては はてなの blog に書いたので、そちらをごらんください。

それにしても、日本での JavaFX の人気のなさは何なんでしょう? 今回のリリースもメディアにはまったく取り上げられていないし...

目を世界に向けるとずいぶん取り上げられ方が違いうことに気がつきます。

TIOBE Software の言語ランキングで Java が C に抜かされたのが話題になりましたけど、そのランキングでは JavaFX は 22 位。かなりいい位置ですよね。書籍もいっぱいあります。

もうちょっと、日本でも盛り上がらないかなぁ。ダメかなぁ。

 

(追記) 4/27 にマイコミで JavaFX 1.3 の記事が出ました。でも、遅すぎじゃないですか? > 後藤さん

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

JavaFXのGUIエディタが、まともに使える段階ですか。

skrb さんのコメント...

ツールのよしあしは人それぞれかなり受け止め方が異なるので、ぜひご自分で使ってみてください。

個人的には JavaFX Composer のできはともかく、コンセプトに共感できないので、あまり使うことはないです。

Adobe Flash でたとえるとしたら、Flash Builder はいらないから、Flash Profession を出してほしいと思っています。