2010/06/11

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ron Wood "Gimme Some Neck" (1979)

79 年のアルバムなので、Ron Wood がすでに The Rolling Stones に加入した後のアルバム。といってもまだ月給制のころですけど。

ブルージーなロック。もちろん、スライド。いいですね。こういうストレートなロック大好き。

個人的には Delia が好き。この曲いいよね。ぜんぜんロックじゃないけど ^ ^;;

Come to Realise はいかにも The Rolling Stones がやりそうな曲。

一番の聴き所は Seven Days かな。Bob Dylan の曲だけど、Ronny のこのバージョンは Bob Dylan のよりもいいかもしれません。スライドがいいねぇ。すごいかっこいい。

Ron Wood って声はだみ声でひどいけど、それがまた味になってしまうというのがいいなあ。

0 件のコメント: