2010/06/27

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Justin King "From the Hill" (2009)

このアルバムはなぜか 2 つのパートから成り立っているアルバム。I から XII はもともと独立して "King West Manring Vamos" と売られていたんだけど、なぜか日本版はこれに 8 曲をくっつけてアルバム名も変えてしまったもの。

だから前半と後半はぜんぜん違うサウンド。なんかへんな感じ。まぁ、いいんだけど。

それにしても Justin King もすごいギター弾くよね。

タッピングもやるし、普通に弾くのでもとてもメロディアス。彼の Web ページには Video のページがあって、いろいろ弾いているのですが、リゾネイターギターでタッピングやる人をはじめてみましたよ。

個人的には前半のちょっと前衛的なサウンドのほうがおもしろいと思います。とはいうものの、唯一のボーカル曲の Black Spawwors もなかなか捨てがたいんですけどね。

0 件のコメント: