2010/06/11

レストラン ルーマニア

このエントリーをはてなブックマークに追加
サルマーレ クゥ ママリグーツァ シィ スマンターナ, レストラン ルーマニア, 中野坂上

久しぶりに会社の人たちとごはんを食べに、中野坂上のレストラン ルーマニアへ。もちろん、ルーマニア料理ははじめて。

ラムのハンバーグのようなミテテイとか、ルーマニア風ロールキャベツのサルマーレとかいろいろ食べてきました。

料理はおいしいです。トルコの料理とヨーロッパの料理がミックスされたような感じ。ミテテイなどまさにトルコ風です。

個人的には上の写真のサルマーレがいいですね。素朴だけど、その素朴さがいい感じ。

ところが、どうやらここはコース料理というか定食的なものがメインの店のようで、アラカルトで頼むとかなりの確率で今日はないんですという答え。これはちょっとなぁ...

しかも、ガラガラ。ランチはそこそこ人が入っているようですが、夜は全然人がいませんでした。金曜の夜だというのに。経営は大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配。

一番残念だったのが、デザートでルーマニアのドーナツであるパパナシを食べる気満々だったのですが、店の人がサービスでデザートを出してくれてしまったこと。

店の人の好意を無下にしてまでパパナシを食べる気にはなれず。今度ルーマニア料理に行く時は、必ず食べよう!!

レストラン ルーマニア, 中野坂上 レストラン ルーマニア, 中野坂上
レストラン ルーマニア, 中野坂上 グスターレ スペチャーラ ア ラ ユリア, レストラン ルーマニア, 中野坂上
グスターレ スペチャーラ ア ラ ユリア, レストラン ルーマニア, 中野坂上 チョルバ デ プイ, レストラン ルーマニア, 中野坂上
サラタ ルマネアスカ, レストラン ルーマニア, 中野坂上 オウ ウンプルーテ, レストラン ルーマニア, 中野坂上
ピエプト シィ プルペデ プイ, レストラン ルーマニア, 中野坂上 サルマーレ クゥ ママリグーツァ シィ スマンターナ, レストラン ルーマニア, 中野坂上
ミテテイ, レストラン ルーマニア, 中野坂上
これがミテテイ
チェアファ デ ポルク, レストラン ルーマニア, 中野坂上 プイ ラ チャウン, レストラン ルーマニア, 中野坂上
レストラン ルーマニア, 中野坂上

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 中野坂上駅西新宿五丁目駅西新宿駅

0 件のコメント: