2010/07/23

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Jason Mraz "Jason Mraz's Beautiful Mess - Live on Earth" (2009)

あいかわらずハートフルなサウンドを醸しだしてくれる Jason Mraz。彼の 2009 年のシカゴでのライブアルバム。

サウンドはやたら豪華になっちゃったけど、やっぱり中心にあるのは Jason Mraz のギター。ほんとギターうまいよね。

個人的には、もっとアコスティックギターを弾きまくってもらいたいなぁ。今でも、彼のライブアルバムでは Jason Mraz Live 2001 が一番だと思ってます。

このアルバムでは、ブラスがキラキラしてカッコいいです。We Sing, We Dance, We Steal Things でもブラスは使ってたけど、ここまで力強いサウンドではなかったので、かなり意外。

曲はやはり We Sing, We Dance, We Steal Things の曲が中心。でも、The Remedy はかかせないですね。アレンジはずいぶん変えてますが。

そして、この曲をやるのか、というのが All Night Long。Lionel Richie ですよ。この曲が一番ブラスが合っているのも皮肉な感じ。

そして、The Boy's Gone が最後の締めというのがいいですね。この曲は 1st の曲ですけど、ほんといい曲。

0 件のコメント: