2010/07/31

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Justin James "Perfect Sometimes" (2009)

ごきげんなサーフミュージックの Justin James です。前作の Sun Drenched は Jack Johnson のイメージを追いかけていた感がありましたけど、このアルバムはちょっと吹っ切れた感じ。底抜けに明るいハワイの風を感じるアルバムです。

なんといっても Jake Shimabukuro が参加しているのが、個人的にはうれしいです。1 曲目のアルバムタイトルナンバーの Perfect Sometimess のウクレレが Jake です。

PV だと Justin James も弾いてますけど、実際にはほとんど Jake でしょう。ウクレレのチャッ、チャッという音がカッコいいですね。何気なく弾いているようですけど、ここまで気持ちよくはなかなか弾けないです。

やっぱり、この曲がこのアルバムでは一番かな。

その他の曲もポップしていて、明るい曲が多いです。こういうポップス好きですねぇ。とはいうものの、やっぱりアコギが好きなので、Sometimes とかが好きなんですけどね。

0 件のコメント: