2010/07/18

沖縄で食べたもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

羽田でキハチのアイスクリームは定番。

Fruit Mango Pudding Trifle, Patisserie Kihachi, Haneda Airport

初日の夜は那覇市内のふみやで沖縄料理。

ふみや, 那覇 煮付, ふみや, 那覇
すーねー, ふみや, 那覇 ミミガー, ふみや, 那覇
でぃんがく, ふみや, 那覇 じーまーみどうふ, ふみや, 那覇
ゴーヤチャンプルー, ふみや, 那覇
ラフティ, ふみや, 那覇 ジューシー, ふみや, 那覇
中身汁, ふみや, 那覇

次の日の朝はホテルのバイキングで、お昼はビーチでカレーなので写真はなし。

夕飯はなかむらそば

なかむらそば, 恩納 そば太郎, なかむらそば, 恩納
沖縄そば, なかむらそば, 恩納 ソーキそば, なかむらそば, 恩納
ソーキそば, なかむらそば, 恩納

ちょっとあっさりしすぎだったので、ホテルのオーシャンカフェでデザートのケーキ。

Beniimo Tart, Ocean Cafe, ANA Intercontinental Manza Beach Resort Hirami Cake, Ocean Cafe, ANA Intercontinental Manza Beach Resort
Toropical Parfait, Ocean Cafe, ANA Intercontinental Manza Beach Resort

写真撮るの忘れちゃったんですけど、三矢本舗のサータアンダギーも。

ここのサータアンダギーは油がいいのを使っているので、全然油臭くないし、さっぱりしてます。今まっでいろいろな種類のサータアンダギーを食べてきたけど、ここのが一番おいしかったなぁ。

翌日のお昼はホテルのザ グリルでステーキランチ。

The Grill, ANA Intercontinental Manza Beach Resort The Grill, ANA Intercontinental Manza Beach Resort
Seasonal Salad, The Grill, ANA Intercontinental Manza Beach Resort Grilled Tenderloin Steak, The Grill, ANA Intercontinental Manza Beach Resort
Grilled Tenderloin Steak, The Grill, ANA Intercontinental Manza Beach Resort Icecream, The Grill, ANA Intercontinental Manza Beach Resort

夕飯はなかま食堂。ソーキそばのソーキが別皿で、でっかい。

ここではグルクンの唐揚げとかイラブチャーとかも食べました。グルクンおいしい。

なかま食堂, 恩納 なかま食堂, 恩納
グルクン唐揚げ, なかま食堂, 恩納
スクガラス, なかま食堂, 恩納 イラブチャー刺, なかま食堂, 恩納
ソーキそば, なかま食堂, 恩納
ソーキそば, なかま食堂, 恩納 ソーキそば, なかま食堂, 恩納
沖縄そば, なかま食堂, 恩納

4 日目のお昼は、きしもと食堂でそばとジューシー。本当は新垣ぜんざいも食べたかったんだけど、Java Küche に行かなくてはいけなかったので、泣く泣くあきらめました。次回はいこう!!

きしもと食堂, 本部町 岸本そば, きしもと食堂, 本部町
岸本そば, きしもと食堂, 本部町
岸本そば, きしもと食堂, 本部町 ジューシー, きしもと食堂, 本部町

最終日のお昼は茶処 真壁ちなー

古民家をそのまま使っていて、とてもいい雰囲気。こういうカフェもいいですね。

茶処 真壁ちなー 茶処 真壁ちなー
たまぐすく村のさとうきび酢ドリンク, 茶処 真壁ちなー ちなー御膳, 茶処 真壁ちなー
ラフテー, 茶処 真壁ちなー ンジャナバー, 茶処 真壁ちなー
ニンジンシリシリー, 茶処 真壁ちなー スンシー, 茶処 真壁ちなー
スヌイ, 茶処 真壁ちなー じゅうしい, 茶処 真壁ちなー, 茶処 真壁ちなー
そば, 茶処 真壁ちなー
沖縄ぜんざい, 茶処 真壁ちなー, 茶処 真壁ちなー 杏仁豆腐, 茶処 真壁ちなー

おやつに A&W。沖縄に何度も来てますが、意外にも A&W にははじめて。

もちろんルートビアーをジョッキで。おかわり自由なので、2 杯も飲んでしまいました。

そして、空港で飛行機を待つ間、ちょっとだけということで Snack Court by Royal でタコライス。

A&W Okinawa, Toyosaki Curly Fries, A&W Okinawa, Toyosaki
Root Beer, A&W Okinawa, Toyosaki
Mozza Burger, A&W Okinawa, Toyosaki Waffle Sundae Raspberry, A&W Okinawa, Toyosaki
タコライス, Snack Court by ROYAL

今回もいろいろ食べました。沖縄はごはんがおいしいから、大好き!!

おまけ。島トウガラシとシークヮーサー。

島唐辛子 シークヮーサー

0 件のコメント: