2010/07/02

Lagdunum Bouchon Lyonnais

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブーダン ブラン, Lugdunum Bouchon Lyonnais, 神楽坂

今日はちょっとした用事で休みを取得。用事はお茶の水だったのですが、ランチを食べに神楽坂に移動。

リヨン料理の Lugdunum Bouchon Lyonnais (ルグドゥノム ブション リヨネ) にいってきました。

急に思いついていったので、予約もしていなかったのですが、時間が早かったせいもあり大丈夫。でも、12 時をすぎると、続々とお客さんが。よかった早い時間で。

ランチはコースが 3 つ。一番人気なのは値段が中間の¥2,850 のものらしいので、私もそれ。前菜、メイン、デザートを選ぶ形式です。

私は前菜にコショナイユ、メインにおすすめ料理だったブータンブラン、デザートに柑橘フルーツバスティス風味をいただきました。

Lugdunum Bouchon Lyonnais, 神楽坂 Lugdunum Bouchon Lyonnais, 神楽坂
Lugdunum Bouchon Lyonnais, 神楽坂 Lugdunum Bouchon Lyonnais, 神楽坂

パンは麻袋に入れてサーブされるのですが、これがかわいい。こういうのいいですね。

前菜のコショナイユは豚肉のハムやソーセージ、パテなどの盛り合わせ。個人的にはパテが一番おいしかった。これだけで、パンをバクバク食べてしまいました。黒い皿 (?) もかっこいいですね。

メインのブータンブランは名前のとおり、血のソーセージ。肉汁たっぷり。切ると、肉汁がほとばしる感じ。

コショナイユ ブションリヨネ風, Lugdunum Bouchon Lyonnais, 神楽坂 コショナイユ ブションリヨネ風, Lugdunum Bouchon Lyonnais, 神楽坂
コショナイユ ブションリヨネ風, Lugdunum Bouchon Lyonnais, 神楽坂 ブーダン ブラン, Lugdunum Bouchon Lyonnais, 神楽坂

デザートの柑橘フルーツも入れものがいいですね。とてもさわやかなデザートでした。

接客も丁寧で好感が持てます。やっぱり接客がいいといいですね。

柑橘フルーツパスティス風味 フロマージュブランのソルベ添え, Lugdunum Bouchon Lyonnais, 神楽坂

関連ランキング:フレンチ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

0 件のコメント: