2010/11/03

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Badfinger "Ass" (1973)

Badfinger の 4 枚目でアップルでの最後のレコード。なんかバラバラな印象。もうこの頃アップルはグチャグチャだったんですよね。The Beatles は解散してしまうし、ちゃんと経営する人はいないし。

ということで、Badfinger もあきらめムードで Ass (尻) なんてアルバムタイトルつけているし。

それでも、個々の曲はいいものがあるんですけどね。

1 曲目の Apple of My Eye からして上質のポップですよ。意味深なタイトルですし、歌詞も意味深ですけど。ハードな Constitution もカッコいい。

そして、、最後の Timeless がとても印象的。ほんと契約とかのごたごたに巻き込まれずにいたら、どんなに良質なサウンドを作り続けてくれたかと思うと、残念でなりません。

0 件のコメント: