2010/11/23

昼間の虹と黄葉

このエントリーをはてなブックマークに追加
Rainbow

外苑のイチョウがずいぶん色づいてきたと聞いて行ってみました。

ところが、突然の雨。30 分ぐらいでやんだのですが、雨がやんだら虹が。

ちょうどお昼ごろだったのですが、こういう時間帯に虹が表われるのは珍しいらしいです。そういわれてみると、確かに朝か夕方ですね。太陽が高い位置にあるので、逆に虹はすごい低い位置。こういう経験もあまりないだろうなぁ。

Rainbow Rainbow

雨がざっと降ったおかげで、空気の透明度が増して、イチョウの黄色も映えてます。虹も見えたし、イチョウもキレイでいうことなし。

Autumn
Autumn Autumn
Autumn Autumn
Autumn

0 件のコメント: