2010/11/07

モナリザ - Fauchon Paris

このエントリーをはてなブックマークに追加
Éclair Joconde, Fauchon Paris, Shinjuku Takashimaya

といっても本当のモナリザではなく、Fauchon のエクレアのことです。

Fauchon のこのシリーズはほんとに何でもプリントしちゃいますね。鯉のぼりもあれば、北斎の富嶽三十六景まであります。で、今回は Joconde (ジョコンド)。いわゆるモナリザです。Joconde はモナリザのフランス語表記、というかモデルとされている人の名前ですね。

味はアーモンド風味のチョコ。意外にベーシックなものでした。

その他にも 3 種類。

Éclairs, Fauchon Paris, Shinjuku Takashimaya Éclair Fraise des Bois Citron Vert, Fauchon Paris, Shinjuku Takashimaya
Éclair au Thé Darjeeling, Fauchon Paris, Shinjuku Takashimaya Éclair Marron, Fauchon Paris, Shinjuku Takashimaya

赤いのが Éclair Fraise des Bois Citron Vert (エクレール フレーズ デ ボア シトロン ヴェール)、白っぽいのが Éclair au Thé Darjeeling (エクレール オ テ ダージリン)、最後が Éclair Marron (エクレール マロン)。

赤いのはストロベリーなんですけど、柑橘系の酸味が加わっているのがおもしろいです。ダージリンとマロンはその名の通りダージリンとマロンです。

0 件のコメント: