2011/10/01

唐朝刀削麺

このエントリーをはてなブックマークに追加
ナスの山椒揚げ, 唐朝刀削麺, 成田空港

というわけで、成田に来ています。

飛行機は 4:40 なのですが、少し早めに成田についたので、お昼ごはん。今日は唐朝刀削麺に来ました。

唐朝刀削麺っていつのまにか西安料理の店になっていました。以前は刀削麺だけだったような気が....

せっかくなので、西安料理を食べてみようということで、ラムの串焼きを頼もうとしたら 5 本も入っているといわれてしまいました。ハーフサイズはないんですかと聞いたのですが、ないのだと... さすがに 5 本は食べられません。

で、ナスの山椒揚げと麻辣刀削麺をオーダー。このナスの山椒揚げがおいしい。表面はカリッとしていて、そこに粗めの塩と花椒がよくあいます。これはヒットだ。

麻辣刀削麺は安定しておいしいです。ここの刀削麺は意外に長いので、かなり麺っぽいです。こういうのは作り手によっても違うのでしょう。

最後の、デザートの杏仁豆腐までしっかり食べてきました。

唐朝刀削麺, 成田空港 ナスの山椒揚げ, 唐朝刀削麺, 成田空港
麻辣刀削麺, 唐朝刀削麺, 成田空港
麻辣刀削麺, 唐朝刀削麺, 成田空港 杏仁豆腐, 唐朝刀削麺, 成田空港

関連ランキング:刀削麺 | 成田空港駅東成田駅

0 件のコメント: