2012/09/30

Gott's Roadside

このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC5471

大山さんと行ったのは Ferry Building にある、Gott's Roadside。ハンバーガーの店です。

といっても、ファストフードではなく、そこそこいい値段のハンバーガー。バーガーがだいたい 8 ドルから 11 ドルぐらいです。でも、人気があるのか、常に行列になっています。

大山さんは Shrimp Tacos、櫻庭は Bacon Cheeseburger。ここはフレンチフライなどの付け合わせは別売りなので、Onion Ring と Vegetable Sticks を頼みました。

できれば、Vegetable Sticks じゃなくて、小さいサラダにしたいんですけど、アメリカのサラダは超巨大で、それだけで主食になってしまうようなサイズなんですよね。ここはハーフサイズもないので、Vegetable Sticks になったわけです。

バーガーは文句なくおいしい。大山さんの Shrimp Tacos も当たりだったらしいです。

でも、外れていたのが、Vegetable Sticks。アメリカではよくありがちなのですが、育ちすぎたキュウリ。ちゃんと収穫時期を見計らってくれないかなぁ...

ここでゆっくりしていたら、Keynote の時間がせまってきてしまいました。Masonic Center は California St. 沿いにあって、Ferry Builing からだと California St. を歩いていけば着くのですが、歩くとだいたい 30 分ぐらい。

ちょうどいいところにケーブルカーの California 線が近づいて来るではありませんか。California 線はそれほど混雑しないので、途中からでも余裕で乗れます。ということで、ケーブルカーで Masonic Center へ。

今はケーブルカーは 1 回乗るのに 6 ドル。でも、大山さんも私も細かいのがなくて、10 ドル札を出したら、今おつりがないから、おつりができたらといわれてしまいました。

でも、おつりができる前に Masonic Center についてしまいました。ということで、無賃乗車をする気は全然なかったのですが、結果的にはタダでケーブルカーに乗ってしまいしましたww


_DSC5400

というわけで Ferry Building です

_DSC5407

すぐ後ろには Bay Bridge

_DSC5466

これがおいしくないキュウリ

_DSC5456

_DSC5426

_DSC5435

バーガーは包まれて出てきます
_DSC5444

_DSC5479

_DSC5476

ケーブルカーがやってきました。反対路線だけどww

_DSC5481

ケーブルカー乗車中

_DSC5493

Masonic Center に来るにはこの坂を登ってこなくてはなりません

0 件のコメント: