2012/09/29

Mission

このエントリーをはてなブックマークに追加
_DSC4697

Tartine Bakery でランチした後はさっきのパーティ (?) を見つつ、Mission Dolores Park へ。

このパーティはチケット制になっているようで、チケット 1 枚 2 ドル。後で調べて見たら、Facebook にページがありました。

以前はミッションのこの辺りは治安があまりよくなかったと聞いていたのですが、今はずいぶんよくなったみたいです。やばいところに特有のにおいもありません (においというのは気配とかそういう意味のにおいではなくて、純粋に科学量のにおいです)。

みんな公園でひなたぼっこ or ピクニック。バーベキューコンロを持ってきている人もいました。

おなかいっぱいで動くのがつらい私たちも、しばしここで休憩。こうやってのんびりできるのも今日だけ。

経緯は忘れちゃったんですが、大山さんと話をしていて、私が「それってすごいですね」といったら、すぐ前に寝ていたお兄ちゃんがガバッと起き上がって「すごい、やばい」と連呼しはじめるではないですか!

別に怪しい人というわけではなく、日本が大好きなのだと。それはありがたいことです。でも、好きな言葉が「やばい」だというのはやばくない?

Tartine Bakery に行ってきたと Twitter でツィートしたら、id:mikausa さんがそこまで来たら Craftsman & Wolves まで足を伸ばしてみてはと。ググってみると、ケーキ屋さん!!

とはいうものの、まだおなかすかないので、Dolores St. や Guerrero St. などをブラブラ。

近くに Mission Dolores があるので、見にいってみることにしました。

大山さんも私も写真好きなので、とりあえず入るのは後にして、まずは外観の写真を撮ることに。じゃあ、入ろうかと入り口に行ってみると、なんと閉まっています。4 時に閉館で、今は 4 時 1 分。タッチの差で中に入ることができませんでした。

それにしてもここら辺はなかなか雰囲気のいい店が多いですね。こっちの方はめったに来ることはないのですが、もうちょっと開拓してみようかなぁ。


_DSC4562

_DSC4654

_DSC4569

_DSC4583

_DSC4591

_DSC4703

_DSC4677

_DSC4680

_DSC4726

_DSC4738

0 件のコメント: