2014/10/03

Solbar

このエントリーをはてなブックマークに追加
Solbar, Calistoga

今日のランチは Napa からちょっと北にいった Calistoga にある Solbar。ここはホテルというかオーベルジュなんですが、今日はランチだけの利用。

テラス席だったのですが、天気もいいし、とても気持ちいい。

食べたのは、前菜に Summer Bruschetta、メインに Lucky Pig。Lucky Pig は 2 人用なので、tomotaka さんとシェアです。

ところが、Bruschetta が量が多い。これじゃ、Bruschetta じゃなくて、タルティーヌだよ。おいしかったから、いいんですけどね。

そして、Lucky Pig。どんなものが出てくるのか予想もつかなかったのですが、なんと豚肉の塊の煮込み。1kg 近くあるのではないでしょうか。それを野菜などと一緒にクレープ (もしかするとトルティーヤ) で巻いて食べるわけです。

肉はあっさり目の味付けで、ソースで味を足していく感じ。これはなかなかおいしい。でも、量が...

みんな食べ終わっているのにもかかわらず、最後まで格闘して食べきりました。

おしむらくは、みんなおなかいっぱいになってしまって、デザートを頼まなかったこと。それが一番の悔やみです ><

今度来る時は、もうちょっとそこらへんの配分を考えて、注文することにします。

Ginger Beer, Solbar, Calistoga
Summer Bruschetta, Solbar, Calistoga
Lucky Pig, Solbar, Calistoga
Lucky Pig, Solbar, Calistoga
Lucky Pig, Solbar, Calistoga
Solbar, Calistoga

0 件のコメント: