2015/10/25

Alexander's Steakhouse

このエントリーをはてなブックマークに追加
Alexander's Steakhouse, San Francisco

ホテルで 1 時間ぐらい暖まったらやっと生き返ってきました。でも、そうしたらそうしたで、おなか減ってきちゃったわけです。

で、OpenTable で予約できそうなところを探していたら、Alexander がとれるじゃないですか。ということで、ちょっと遠いのですが、Alexander's Steakhouse へ。

以前はミシュランの星もとっていたぐらいなので、比較的フォーマルかと思ったら、全然そんなことありませんでした。というか、店内が 2 つの領域に分かれていて、片方はスーツの人多め、もう一方はカジュアルな人多めだったので、そう割り振っているのかもしれません。

メニューを見ると一番高いランクは和牛。しかも、北海道から鹿児島まで各種和牛がそろってます。それも漢字で書いてあるww

だいたいのステーキ屋さんで和牛が高いのは知っていますが、ほとんどが神戸牛。たまに但馬があるぐらい。ここまでそろっているのは初めて見ました。

とはいうものの、アメリカに来て和牛食べるのもなんか変なので、ドライエージドの Omaha にしました。Porterhouse の 26oz。

それ以外に、Dry Aged Kagoshima Wagyu と Marin Roots Local Greens。突き出しに 2 品出てきたのですが、店員さんがいっていること聞き取れませんでした ><

前菜の和牛は 1 口サイズ。でも、これがおいしかった。口の中でとろける。これが一番おいしかったかも ^ ^;;

で、肝心のステーキは赤身なので柔らかいわけではないけど、肉のうまみはあっておいしいです。でも、ソースの味が強すぎ。こんなかけてくれなくてもいいんだけどなぁ...

26oz って 700g を超えているのですが、意外に普通に食べられちゃいました。

デザートは Tangeline。ムースにアイスの組み合わせ。

チャージして店を出ようとしたら、店員さんがちょっと待ってと。なにかと思ったら、これを忘れていたと持ってきたのが綿あめ。そういえば、他のテーブルでも綿あめ食べている人がいたなぁ。

もちろん、完食。おいしかった。

Alexander's Steakhouse, San Francisco
Alexander's Steakhouse, San Francisco

Alexander's Steakhouse, San Francisco
これは何だったんだろう? パンじゃないし...
Amuse-Bouche, Alexander's Steakhouse, San Francisco

Alexander's Steakhouse, San Francisco
Alexander's Steakhouse, San Francisco
Dry-Aged Kagoshima Wagyu, Alexander's Steakhouse, San Francisco
Marin Roots Local Greens, Alexander's Steakhouse, San Francisco
Porterhouse Dry-Aged Greater Omaha Prime, Alexander's Steakhouse, San Francisco
Porterhouse Dry-Aged Greater Omaha Prime, Alexander's Steakhouse, San Francisco
Coffee, Alexander's Steakhouse, San Francisco
Granité, Alexander's Steakhouse, San Francisco
Alexander's Steakhouse, San Francisco
Cotton Candy and Petit Gâteau, Alexander's Steakhouse, San Francisco

0 件のコメント: