2012/12/16

大都会岡山 Advent Calendar 16 日目 - 岡山といえばパフェだよね

このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリは 大都会岡山 Advent Calendar 2012 の第 16 日目のエントリーです。

昨日は @razon さんの ウェルカム・トゥ・オクトプレス で、明日は Masakatsu Kodani さんです。

さて、東京に住む櫻庭にとって岡山というと、やはり後楽園とか倉敷の町並みとかを思い浮かべるわけです。ところが、大都会岡山はフルーツパフェの街でもあるのです!!!!

ということで、櫻庭が岡山で食べたパフェを紹介しようと思います。といっても、岡山を訪れたことは 2 回しかないので、4 つのパフェしか食べてないのですが ^ ^;;

カフェレストランオリビエ

はじめは JR 西日本が運営しているホテルグランヴィアのカフェのオリビエです。

岡山駅に直結なので、便利ですね。

ここで食べたのがイチゴとライチのパフェのリュネル。なかなか豪華です。

_DSC8579

_DSC8582

_DSC8606

_DSC8539

_DSC8570

関連ランキング:カフェ | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅

Fruits-J

天満屋の地下にあるジューススタンドの Fruits-J でもパフェが食べられます。

パフェはちょっと安っぽいのですが、ジューススタンドなのでしかたないですね。

_DSC8311

_DSC8300

_DSC8317

関連ランキング:フルーツパーラー | 県庁通り駅郵便局前駅田町駅

Signe

岡山駅の地下街の岡山一番街にあるカフェの Signe。店の作りがちょっと不思議な感じですが、内装はモダンです。

ここはスイーツの種類はそれほど多くはないのですが、パフェは 2 種類。苺とガトーショコラのパフェを食べました。

_DSC9017

_DSC9085

_DSC9080

_DSC9021

_DSC9059

関連ランキング:カフェ | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅

三宅商店

三宅商店は倉敷のカフェで、マスキングテープでも有名なところ。古民家をそのまま使った内装はなかなか風情があります。

今時、エアコンがないというのもすごいのですが、でもこの建物にはエアコンは似合わないので、いいかも。

櫻庭が食べたのは春の苺パフェです。

_DSC8898

_DSC8976

_DSC8867

_DSC8968

_DSC8878

_DSC8928

_DSC8945

関連ランキング:カフェ | 倉敷市駅倉敷駅

まだまだいったことがない店がいっぱいあるので、次にいった時はまた新しいパフェを開拓したいと思っています!!

0 件のコメント: