2005/10/10

今日のおそうじ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ごみ

晴れの特異日だというのに、朝から雨がシトシト。

でもじっとはしていられないのです。

今日はまず、ニコンのサービスセンタにいってローパスの清掃をしてもらいました。

気になるゴミが 3 箇所ほどあったのです。

ゴミを見つけるには、白い壁を絞りをしぼってとります。そうすると、ローパス上のゴミがよく写るからなのです。その写真をここで載せようと思ったのですが、その場で捨ててしまったようで残ってません。

その代わりに、ごみが写っている写真を載せておきます。赤丸のところです。空だったらレタッチで修正できますけど、込み入った部分だとそうもいきません。でも、そういう部分だと目立たないんですけどね。

なにはともあれ、これできれいさっぱりになりました。次の週末の謎な撮影会に向けて準備完了。

0 件のコメント: