2005/10/03

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

で、全日空ホテルにいるわけですが、休憩時間は 1 時間しかありません。それも、午前のセッションが終わったのは 12 時過ぎ。これじゃ、どこも混雑しているじゃないですか。

シェフ桜井の溜池食堂とか、ポータイ屋台料理とか寿ノー赤坂にいこうと思っていたのですが、こんな時間じゃちょっと。だからといって、Subway とかにはいきたくないし。

で、Paul にでもいこうかと思ったのですが、ふと思いついたのが Turandot。アークヒルズの Turandot はテイクアウトのお弁当があるのです。

ご飯か、おかゆか、麺を選べて、そこにおかずを 3 種類選べて \650。おかずは 15 種類ぐらいかな。なかなかコストパフォーマンスはいいと思います。

で、麻婆豆腐とタアツァイの炒め物と、春巻きを選択。それに別売りのウーロン茶のゼリーも一緒にして、しめて \900。

\650 と考えるとかなりいい線いっていると思います。 麻婆豆腐も片栗粉でとろみつけるタイプですが木綿でしっかり水切りされているし。タアツァイはおいしいし。

行列がすごいのも納得できるのでした。ちなみに写真を撮ったのは 1 時ぐらいなので行列はないのですが、私が買ったときはずらっと並んでいたのです。

Tourandot Tourandot
Tourandot Tourandot

0 件のコメント: