2006/02/04

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

結局、11 時ぐらいに寝て、3 時ぐらいに活動開始。

セミナの資料の準備やデモの準備が終わったのが 6 時ぐらい。せっかくなので、まったく関係ないのに LG3D も見せてしまおうと思って、CVS から Rel 0.8.0 をチェックアウトしてビルド。

Rel 0.8.0 で CLASSPATH の扱いが変わっていることは知っていたのですが、 実際にどうなっているかはよく分かっていなかったわけです。JAR ファイルを指定することは分かったのですが、ディレクトリはどうやれば指定できるのだろう。

という試行錯誤を続けていたら 11 時近くになってしまったので、あきらめて Rel 0.7.1 でいくことにしました。

なぜ、ディレクトリを CLASSPATH に加えたかったかというと、画像の読み込みを CLASSPATH が通っているディレクトリから読みこませたかったからなのです。あっ、今気がついた。別に Rel. 0.8.0 の流儀でなくても -cp で直接指定してしまえばよかったんだ。

会場には 12 時ぐらいにいかなくてはいけなかったので、いそいで昼飯を食べにいくことに。

で、桂花にいってきました。

東京の桂花って、メニューはそれほどないですけど、こっちにはいろいろあるんですね。知らなかった。

東京の味と比べると、こちらの方がマイルドに感じます。東京はとんがった感じ。

私にはこちらの方があいます。

桂花からでてきたら、ちょうど大山さんとバッタリ。2 人で会場に赴いたのでした...

桂花 熊本 桂花 熊本

0 件のコメント: