2007/07/14

今日の台風

このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけで、沖縄に行ったわけです。ところが、来て欲しくないものまで来てしまいました。

そう、台風 4 号。

12 日の羽田を 13 時に飛び立ったのですが、そのときはまだそんなにひどい天気ではありませんでした。確かに風は強かったですが、雨は降ったりやんだり。ときどき日も差しています。

飛行機もそれほど揺れるでもなく、着陸も比較的スムーズ。

アメリカですごい雷雨の中で、飛行機の羽が、鳥が羽ばたくかのごとく上下に揺れていたという時に比べれば、ぜんぜん平気。

でも、やはり沖縄の台風はすごい。

12 日の夜から風が強くなり、13 日の朝には全然前が見えないほどの豪雨。ホテルの建物全体がきしみながら揺れてましたよ。

直接雨があたる窓は、サッシから雨漏りするほど。

結局、Java Küche の講演会も中止になってしまいました。会場となるてだこホールが閉まってしまったので、しかたがありません。

それでも、夜の懇親会だけは行なわれたのでした。

Presentiment of Typhoon, Okinawa Presentiment of Typhoon, Okinawa Presentiment of Typhoon, Okinawa
台風, 沖縄 台風, 沖縄

0 件のコメント: