2005/10/02

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bonnie Raitt Give It Up (1972)

Bonnie Raitt って日本だとあまり評価されていないのでしょうか。私は大好きなんですけど。女性のスライドといったらいの一番 (死語ですね ^^;;) に思いだすのが Bonnie 姉さんなのです。

このアルバムは 1972 年の作品なので、声がまだ若いですね。思いっきりスイングしてますし、スライドもガンガンに弾きまくっています。

お気に入りをあげていったらきりがないのですが、まずは I Know。そして、Too Long at the Fair。思いっきり歪ませたハープが決まっている Under the Falling Sky もお気に入りの 1 曲です。

そして、一番のお気に入りはなんといっても Love Me Like a Man。しかし、このスライドかっこよすぎる。

0 件のコメント: