2005/09/28

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

出張で四谷へ。

四谷といったら、Manuel でしょう。松濤の Manuel は何回かいったことがあるのですが、四谷の Manuel Casa De Fado ははじめて。店内が広いんでビックリしました。本店より全然おっきいじゃないですか。

ポルトガル料理はとてもやさしいのです。やさしいというのは作るのが簡単という意味ではなくて、味がやさしいのです。

スパイスがほとんど入らないので (胡椒すらあまり使わないらしいです)、刺激的な味はしないのですが、なんかいいんですよ。

はじめのスープはビーツの冷製スープ。ビーツのほどよい甘さが引き立っています。パンも、もちもちしてとてもおいしい。

そして、バカリャウのコロッケ。これははずせません。バカリャウって鱈の一種らしいのですが、くさやのひものに通じるところがあります。このコロッケも口に含むと、ひもの特有のにおいが口中に広がります。かといって、くさやみたいに強いにおいではないですけど。

メインは骨付きポーク。味噌付けの肉を焼いたような感じ。なんか懐かしい味なのです。肉の付け合わせはマッシュポテトのように見えますが、ミーガスというもの。パンがゆにニンニク入れて、整形して、オリーブオイルで焼いたという感じ。これもおいしいですよ。

そして、最後のデザートがパスティシュ・デ・ナタ。これは松濤にはないメニュー。ポルトガルのエッグタルトです。本当に焼きたての熱々をいただきました。これはおいしい。

ちなみに 、ランチセットにはコロッケとデザートは付いていません。デザートがついているとお得だと思うんですけどねぇ。

それにしてもお客さんはほとんど女性。男性がいたとしても、女性に連れられてという感じ。どうしてなんでしょ?

Manuel Manuel
Manuel Manuel
Manuel Manuel
Manuel Manuel
Manuel

0 件のコメント: