2007/06/19

今日のスイーツ - Brudigala

このエントリーをはてなブックマークに追加

JavaWorld Day が終わった後は皆さん忙しいので、そのまま帰宅の途に。

さくらばは徹夜でふらふら状態。そういうときはやっぱりスイーツ。

新宿駅のルミネにある Brudigara (ブルディガラ) でペストリーとエクレア。

最近、エクレア流行ってますね。それもカチッとしたシューのもの。さくらばはこのスタイルのシュークリームやエクレアが大好きなので大歓迎。

やっぱり、そのはしりは Sadaharu Aoki でしょうね。チョコレートのエクレアしか知らなかったので、あの抹茶のシュークリームを見たときは衝撃でした。

最近だと Fosion のエクレアもムチャクチャ派手。しま模様だったり。

で、Brudigara のエクレアですが、イマイチ。

シューのパッキッとしたところがなくて、フニャッとしてしまっています。もしかしたら、できたてだったらもっとおいしいのかもしれません。こんど朝に買ってみようかな。

Burdigala, Lumine Shinjuku Framboise Éclair, Burdigala, Lumine Shinjuku

0 件のコメント: