2009/10/12

イタリア展 その後

このエントリーをはてなブックマークに追加
ラ フェルマータ風 生パスタとボルロッティ豆のスープ仕立て温泉卵添え 白トリュフ風味, La Fermata, 新宿伊勢丹 イタリア展

結局、毎日のように通い詰めてしまいました。

La Fermata にはもう一度いって、セコンドまで食べてきました

アンティパストのたまねぎの詰め物オーブン焼きは同じですが、前回はポルチーニで、今回はストラッキーノチーズ。チーズがとろりと溶けておいしい。

パスタは生パスタとボルロッティ豆のスープ仕立て温泉卵添え。ボルロッティ豆ってはじめて食べるのですが、キドニーみたいな感じですね。

今、調べたらボルロッティってうずら豆のことでした。

セコンドは 1 種類で、牛ほほ肉のピエモンテ風ワイン煮込み ポレンタ添え。ほほ肉のワイン煮込みはよくある料理ですけど、それでもおいしいものはおいしい。肉がほろほろと溶けていく感じ。

濃厚なソースは、淡泊なポレンタによく合います。

デザートはリンゴのパイ包み焼き。これはヘーゼルナッツとチョコのケーキの方がよかったなぁ。

丸ごとたまねぎの詰め物オーブン焼き ストラッキーノチーズ, La Fermata, 新宿伊勢丹 イタリア展 牛ほほ肉のピエモンテ風ワイン煮込み ポレンタ添え, La Fermata, 新宿伊勢丹 イタリア展
リンゴのパイ包み焼き ミルクジェラート添え, La Fermata, 新宿伊勢丹 イタリア展

後は Marco Giacosa の Tajarin を購入。このパスタは La Fermata の白トリュフで使われていたパスタで、むちゃくちゃ細いパスタ。色が黄色なのはタマゴを使っているから。パスタでタマゴ麺って珍しいですね。

それ以外にもパルミジャーノレジャーノとパンチェッタ、それにオリーブオイルの iGrecoSalvagno を購入。もちろん、ポルチーニも買いました。

ポルチーニは大きいのをソテーに、小さいのはパンチェッタと合せてパスタ仕立てにしてみました。やっぱりポルチーニおいしいよね。

Tajarin, Marco Giacosa, 新宿伊勢丹 イタリア展 Porcini
Saute di Funghi Porcini Tajarin con Funghi Porcini

後は Fabrizio Galla のマロングラッセ。

やっぱり栗はイタリアだね。和栗も好きだけど。

そういえば、Bugie (ブジーエ)というお菓子も買いました。グリッシーニを平べったくしたようなお菓子で、ハチミツをつけて食べます。というか、ハチミツの Mario Bianco で買ったので、メインはハチミツなのかな。

というわけで、散在。

Marrons Glacés, Fabrizio Galla, 新宿伊勢丹 イタリア展 Bugie col Miele di Mario Bianco, 新宿 伊勢丹 イタリア展

0 件のコメント: