2010/04/27

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pearl Jam "Backspacer" (2009)

いつもの Pearl Jam と、Eddie Vedder のソロアルバムの Into the Wild の両方のサウンドを入れちゃいました的なアルバム。

Pearl Jam の曲の中に、急にアコギのアルペジオの曲が入ってきたりするとビックリしますね。個人的には Into the Wild の路線は好きなのですが、Pearl Jam のアルバムにふさわしいのだろうか? 個人的には分けた方がいいような気もします。

やっぱり、Pearl Jam にはロックをやってもらいたいんですよね。

でも、最近 Eddie Vedder は Jack Johnson のライブにもゲストで出ているし、音楽性が変わってきたのかなぁ。

それにしても、Pearl Jam のサウンドの方はやけに明るい。楽しげにやってますけど、その分メッセージ性は低くなってしまったかも。

とかいっても、結局はアコギの曲の The End が好きだったりします。最後のブチって切れるのには、一瞬 CD の傷かと思ってビックリしましたけど。

0 件のコメント: