2004/12/03

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Muddy Waters "Electric Mud" (1968)

タイトルの元ネタの Father and Sons か、内容に関する Electric Mud にするか迷ったのですが、やっぱり Electric Mud にしました。

実をいうと、私はこのアルバムをあまり評価していませんでした。だって、あきらかに Jimi Hendrix や Cream のパクリじゃないですか。ギターの音なんか本当に Jimi Hendrix のようです。

でも、思いなおしたわけです。別に映画を見たからというわけではなく、この年になって若いもののサウンドをパクルなんて逆にすごいことではないかと。

やっぱり Hoochie Coochie Man かなぁ。Manish Boy も捨てがたいなぁ。My Girl がフューチャーされている She's Alright もなかなか。

ところで、このアルバムでギターを弾いている Pete Cozy もちゃんと Godfathres and Sons に出演してます。あの音も健在でした。

0 件のコメント: