2009/09/10

多すぎる北海道展

このエントリーをはてなブックマークに追加
大黒さんまの蒲焼き丼, みえ田, 新宿伊勢丹 "秋の大北海道展"

なぜかよく分からないのですが、新宿地区の 3 つのデパートが同時に北海道店を行なったのです。もちろん、偶然に重なったわけではなくて、同時に行なうように画策したらしいです。

こんなこと今まではじめて。

でも、こんなことしたらお客が分散するだけだと思うんだけどなぁ。それでも、3 店同時に開催という話題で客足が伸びると思ったのかなぁ。

3 店同時に開催だと、北海道展には常連の店はつらいでしょうね。3 店に同時に店出さなくちゃいけないし。

実際、六花亭とか LeTAO とかは 3 店に出店してましたよ。大変だなぁ。

それにしても花畑牧場で客が呼べると思っている京王と小田急は考え直した方がいいと思う。花畑牧場はすでに東京に青山にも渋谷にも原宿にもあるんだし、ホエー亭だってあるんだから、もう過剰に流通しているわけですよ。実際、おととし、去年と比べると、かなり売れ残っているみたいだったし。

まぁ、それはそれとして櫻庭は各店にいきましたよ。小田急だけは 2 週連続で、かつイートインは週替わりで入れ替わりだったので、両方ともいきましたよ。

上の写真は伊勢丹に出店していたみえ田の大黒さんまの蒲焼き。他の料理も食べてみたいなぁと感じさせる一品。

別海ジャンボホタテバーガー + 別海ジョッキ牛乳セット, 別海ジャンボグルメ推進協議会, 新宿伊勢丹 "秋の大北海道展"
伊勢丹の別海ジャンボホタテバーガー。バーガーはともかく後ろの牛乳がおいしかった
年代別塩らーめん うに丼セット, らーめん家本舗 ずん・どう, 新宿京王 大北海道展
京王に出店してた ずん・どう の年代別塩らーめん
温泉卵つき豚丼, ドライブインいとう, 新宿小田急 "秋の北海道物産展"
ここからずっと小田急。ドライブインいとうの豚丼。たれが濃厚でおいしい
北海ホタテ丼, 北食往来, 新宿小田急 "秋の北海道物産展"
北食往来の北海ホタテ丼
みそらぁめん, らぁめん道場 黒帯, 新宿小田急 "秋の北海道物産展"
らぁめん道場 黒帯のみそらぁめん。焦しねぎがおいしい
カマンベールモンブラン, ろまん亭, 新宿小田急 "秋の北海道物産展"
ろまん亭のカマンベールモンブラン
チョコモンブラン, ろまん亭, 新宿小田急 "秋の北海道物産展"

最後の写真もろまん亭のモンブラン。こちらはチョコ。人気があるのは知っているけど、チョコが固すぎ。やっぱり、モンブランはマロンペーストの方がおいしいと思うなぁ。

ところで、タカシマヤだけ取り残されたのは、タカシマヤが新宿地区ではなく、代々木地区だからなの? それとも、新宿地区では新参者だから仲間はずれ?

0 件のコメント: