2012/04/05

毛利庭園とさくら坂

このエントリーをはてなブックマークに追加
毛利庭園, 六本木ヒルズ

朝、JavaOne に行く前に毛利庭園へ。もちろん、桜が目当てです。

山桜は満開でしたが、ソメイヨシノはもうちょっとという感じですね。

8 時前なのですが、それなりに人は来ます。観光客の人もいましたけど、通勤の途中で寄っていくという人も結構いました。いいですね、こういう場所があると。

そういえば、オラクルの新入社員の人たちも来ていて、写真を撮っていっていたようですね。


毛利庭園, 六本木ヒルズ

毛利庭園, 六本木ヒルズ

毛利庭園, 六本木ヒルズ

毛利庭園, 六本木ヒルズ

六本木ヒルズで桜といえばもう一カ所、さくら坂があります。こちらはほとんどがソメイヨシノで、しかも日当たりがそんなによくないためか、毛利個園よりも開花が遅いみたいです。

ちょっと残念。

さくら坂, 六本木ヒルズ

さくら坂, 六本木ヒルズ

さくら坂, 六本木ヒルズ

0 件のコメント: